雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

ただの丸の創造性をみた

 f:id:haraherisanba:20181203011151j:image

12/2

携帯のうしろに最近多くの人がつけている、丸いやつをついに購入してしまった。

 ちなみにフィンガーリングと呼ぶらしい。そのままだなぁ〜。

 動画をよく携帯で見ているので欲しい欲しいとは思っていたが、周りがほとんどつけているため、なんとなしに遠ざけていたのである。

 しかし、結局買ってしまうあたりが周りと一緒だと改めて思う。大した人間じゃないな、俺もと思う。

 実際、とても便利だ。指を通せば落下防止になるし。リングが回転し、角度調査によりスタンドにもなる。うわぁ、すげえ。ただのリングなのに、、

 そしてただのリングに千円以上、高いと思うけれど、買ってしまう。

 考えた人まじですごいなぁと思う。これが出るまで逆によく今までなかったなと思う。

 この世のものは当たり前に存在しているが、誰かの創造や発想によって生まれたものでできている。

  

 今日はバイトがあったが、シフトがいつなのか把握しないまま行ったので、冷や汗が止まらかった。ギリギリであった。

 終わりも把握していなかったため、短めだと気づいた時は喜びを覚えた。

 今の時期は大繁盛だ。12月は忙しい時期らしい、お子様のプレゼントが飛ぶように売れていった。

 

 バイト終わりに、最近お気に入りのラーメンを食べにいったがその道中クリスマスツリーが飾られていた。

 カップルだらけで、バイト終わりで浮き足立っていたが、一気に沈んだ。

 そんな冷めてしまった心を温かいラーメンでほかほかと温め、電車に揺られ帰宅。

 

今日もお疲れ様でした。