雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

11月13日 日々は過ぎる

 

 今日はバイト終わりに冷凍ガーリックピラフ頂きまして、これが想像以上の美味であることよ!口に運んだときに食欲を刺激する香りが鼻まで貫き申す。満足しました!と言いたいところだが、半分では足りなかったたため結局一袋チンしてしまいった、、、カロリーが、ちょいきつめ。まじきちぃ。とそんな時を過ごして、食欲を満たし、気分のよい状況より本日の私を報告したいと思う。

 まず、お疲れ様私。ありがとう今日。そして日も明日を跨いでしまっているため、おはよう私。今日は朝から思いっきり寝坊をかましてしまった。これを反省し、友人の意見を尊重し、これからはアラームを2つ鳴らそうと思うのと離れたところに置きたい。これにより私の起床はこの世の摂理となることであろう。絶対はないわれているが、ここに爆誕した次第である。よって1限には遅刻してしまったが、聞いたところによると欠席はまだ4回だそうだ。どやっ!!( ̄ー ̄) その後友達と昼飯に向かい、ほうじ茶ラテという、おそらくあの自販機の中でダントツの一位の美味さを誇るであろう、和を具現化したようなドリンクを嗜んだ。これぞ嗜好であり、至高である。そのあと芝生で友達と話しているなかで、これからの転機ともなりうる会話があった。リスニングが全くできない私にとって、できるようになったという友達の話は寝耳に水であった。その方法を教えてもらい、その足で教材を購入する。即決即断。この出費がどのような価値ある行動だったのかは、これからの私の行動に重きが置かれているのは疑いようがないだろう。頑張るぞ!日々のコツコツとの積み重ねが大事である。目標は洋画を字幕なしで理解できるようになることである。放課後は別の友達と本屋に行って、だらだらと美容室の時間まで会話をしながら過ごした。こういう時間が意外と好きだなと思う。何気ない時間って友達と過ごすためにある気もするし、友達と過ごすから何気ないと感じるのかは謎だ。で、別れたあとバイトに向かった。本日も新しいことを色々教えてもらったので明日からまたちょくちょく復習していって、早く仕事を覚えたいと思う。今まで出来なかったやつが今日うまくいったけれど、詰めが甘かった。最後まで気を引き締めていきたい。見返し、再確認がいかに重要かを学んだ。

余談だが、この写真今日見てめっちゃ面白かった!ゲラゲラ笑っちまった

笑ってしまったけど、この写真は暗に正義という名の下に多勢に無勢で襲いかかっていることを認めてしまっている世の中があることにあるようにも感じられる。また、いかにショッカーのような悪だとしても圧倒的に弱い立場に立たされたときには、そちら側に立つべきかもしれないという、理屈を超えた感情が生まれるように思う。

f:id:haraherisanba:20181114004519j:image