雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

5/16 早朝バイト寝坊し、映画を観た後大学。そして夜バイト。

5/16 早朝バイトだったが、2度寝をしてしまい遅刻。気をつけていきたい。昼はサマーウォーズを友達と視聴!やはり面白い!! 講義を受け、その足でバイト先に出向く。危うく違算を出すところでした。返品にまわりました。

早朝バイト後、筋トレして大学に向かう。

5/9 今日も早朝バイトして、家に帰って日課となった筋トレをした。いつものに加えてスクワットを導入。昼から大学に向かう。てんかんの発作が出た。恐らく原因はパソコンだと思う。ブルーライトカットを購入検討。よって夜バイトはキャンセルとなった。代わ…

今日は早起き、午前は読書と歯医者、午後バイト。

5/8は4時半に目が覚めた。まず、一日のやりたいことを書き出した。そして習慣の筋トレをした後、読みかけの本を読み切った。 もともと予約していた歯医者にいき、顎関節症だと告げられた。その足で学校に向かい、昼飯を食べた。 夜はバイトがあったので働い…

紅の豚 あらすじ

「空に魅せられたポルコが飛行艇に乗り、賞金稼ぎとして空を飛び、野郎と女を奪い合ったりする話」 紅の豚のあらすじを50字以内で考えてみましたが、なかなか難しいですね。

周囲への感謝を忘れずに。

1/31 気づいたら救急隊員が目の前にいて、担架に乗せられ病院へ向かっていた。 先日初めて救急車で運ばれた。 まず、驚いた。 いや、驚いてすらいなかったかもしれない 。 自分のみに何が起きていたのかいまでもよく覚えていない。どうやら気絶してしまった…

あぁ、情けない

今週のお題「冬の体調管理」 本当の話に混じえて、嘘の小話をしていきたいと思います。ほんのちょっとお付き合いいただければ幸いです。 この出だしはちょっとちょっと詐欺ですね。私はよくこれでキャッチに捕まります。皆さんも気をつけましょう!! では、…

ニセモノに価値はあるのか?

1/26 学生の本業であるテスト期間に久ぶりに更新するという、現実逃避の鏡のようなことをしている私です。 なぜこのアプリを入れたかと言うと、日々思いついたこととかをアウトプットする場所が欲しいなと思い導入致しました。ついでにこのブログとかでフリ…

詩を詠むこと酔ってしまいやして

1/8 汚れちまった悲しみに・・・ この言葉を今までの生活の中で、動画や本の中で引用されていたりしてしばしば聞いたことがありました。 特に文豪ストレイドッグスという漫画で中原中也というキャラの能力として出てきたので、それで忘れられないものとなりまし…

あけましておめでとう

1/1 あけましておめでとうございます。ついに年が明けてしまいました。 親戚一同が揃い、今年は家族とではなく実家で年を迎えることとなりました。 久しぶりに全員集合したということで、晩餐は品の良い食事とはいえないけれど笑いの耐えない楽しいものであ…