雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは振り返りからしてみよう

今週のお題「2019年の抱負」 12/28 2018年の抱負はなんだっただろうかと、思い浮かべましたが、なかなか思い出せませんでした。 今年が受験の年だったので、そんなことを考える暇があったら勉強せいっと思い、当時の私は机にかじりついていました。そのおか…

15分後に広がっている世界

12/27 今日まで私の地元の友達が、京都の私の家に泊まりがけで遊びにきていました。出会った瞬間は両手を広げて迎えてしまいました。 友達には京都初めてだから京都っぽいところ案内してと頼まれてしまいました。かくいう私も京都に来てから日が浅く、どこか…

向日葵

12/25 久しぶりの投稿となります 今日はふと、書いて残しておきたいと思ったことがありました。 講義後、欲しかった本を探しに大学の本屋へ向かいましたが、目当てのものは見つからず。 なんて品ぞろえが悪いんだなど思いつつも、店内をふらふらと徘徊すると…

飽きといものに気づくときが訪れる

12/4 今の生活に不満はない。幸せだなと感じる。 しかし、同時に飽きを感じる。 毎日なかなか充実している。大学に通い、読みたい漫画を読み、見たい動画を見て、嫌々ながらも課題に取り組み、友達ともよく遊ぶ、サークルにだって行く。 なのに、飽きを感じ…

ただの丸の創造性をみた

12/2 携帯のうしろに最近多くの人がつけている、丸いやつをついに購入してしまった。 ちなみにフィンガーリングと呼ぶらしい。そのままだなぁ〜。 動画をよく携帯で見ているので欲しい欲しいとは思っていたが、周りがほとんどつけているため、なんとなしに遠…