雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

11月12日 ブログはじめました(^∇^)

 本日より今まででノートに書いてた日記を、こっちでポチポチしながら書くことにする。特になんの意味を持たない内容であろう。これまで書いたものも特に意味なかったし。今日は英語の授業で心メッキメッキにおられましたわ笑 笑えん!本当にいいたいことが伝えられないということは、もどかしいことこの上ない!!心という内臓をお箸でつままれた気分になる。なんか嫌だってやつですわ。だからこそ英語頑張ろうと思う。バイトの時とかに、やられるあのなんでわからないのって顔にムッとしてしまうからな。と、まぁ今日は英語の一件で嫌な気分になってしまったものの、トータルとして可もなく不可もなしの一日だった今日という無生産的日常を本日もまた振り返りたいと思う!振り返りが何事も大事だっていうしね笑 今日は朝からゴミ捨てを忘れて、薬飲むのも忘れたけども起きた瞬間に暖房をつけた記憶だけは鮮明に残ってる次第でございます。そして二度寝ならぬ三度寝をし、掛け布団、毛布、俺、敷きパットのサンドイッチ🥪をぬくぬくと温められた強靭な心にて疾風の如く、温風を切り裂いて起き上がったときには時計の針は午前9時半を示していた。というわけで意を決して残り僅かな幸ある時に4度寝という暴挙にて勝ち得たわけである。ありがとう!!それでも遅刻しなかったのはやはりぬくぬくと温められた強靭な心が働いた結果であることは言うまでもないことであろう。おはようございます、グッドモーニング!挨拶する相手がいないって寂しいって最近つくづく思う。倫理の講義を受けて思ったけど、功利主義って現実に持ち込む考え方としては究極的な部分が多々あるように思えるけど、倫理学というか、理想を追求するという立場から考えると凄いありな考えであるように思う!本来は利他主義の方がいいんだろうと思うけれども笑功利主義には〜すべきという慈善的な考えが取り除かれて、義務との二元論の中での話っていうのがポイントだったらしい。反対の考え方には義務としてはいけないの間に慈善っていうした方がいいですよ!っていう今の日本、日常によくある考え方がある。今回の講義で全額募金の考え方に諸手を挙げて賛成できなかったのはそういう考え方に接してこなかったからなのかなと思った。今日の反省点としてまた、環境問題の課題を先延ばしにしてしまった😭そろそろというか、今日の夜から本読んで明後日にはレポート書くようにしたいと思います。