雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

人気作は読まない主義と気取るけれど、いざ読むとやはり面白い!!

 今日は、心をポッキリ折られてしまい、朝から鬱じゃった。特にすることなしに、転スラを観てみたら一気に見切ってしまった始末。「こりゃー漫画も読むしかねぇ!」と思い立ち、我が愛車、チョコレートカラーの自転車に跨り、いざ、TSUTAYAさん!!ここで、少し話はそれるが、何故TSUTAYAをさん付けで呼んでしまう。これ当たり前と思ったけれど、我が家だけのマイルールだったよう。意外と家族の中で当たり前でも周りには伝わらないってある。やっぱり家族は特別な存在だなと思われる。

 閑話休題

 TSUTAYAさんへ着き、転スラ9巻まで借りた。しかし、壁紙に目を向けると10冊以上で割安になるという!!これは借りるしかない。そう思ってしまう時点で、負けなのだろう。が、悪い気はしない。ここが大事なポイントなのだろう。そこで店内を休日のおっちゃんのように徘徊し、手に取ったのはキングダムであった!!今までみんな読んでるからいいかなぁと思っていたが、せっかくだし読むかとふと思ってしまった。おそらく今日でなければ、あのタイミングでなければ読んでいなかったであろう。

 感想。とても面白かった。いやはや、止まらぬてに、過ぎ去る時間。幸せな時間だった。

 ただ、お試しだったため、中途半端なところで終わってしまった。次は最後まで読むぞ。

 そしてやはり思う。

 「食わず嫌いは良くない」と。

『転生したらスライムだった件(1)』(川上 泰樹,伏瀬,みっつばー)|講談社コミックプラス

Amazon CAPTCHA