雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

11月17日

日記

 今は、先日買った熱帯を読みながら、天山の湯の二階でぐーたらしてたところだ。サイコー!

 

今日は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができた。そして相変わらずゆっくりとした起床でもあった。ベットに横になると寝てしまう、これはもはやこの世の理であるといっても過言ではないであろう。しかし、寝すぎると人間気持ち悪くなってきてしまうのは摩訶不思議な現象である。このことに対して科学的な見解が欲しいとは一切思わないのだけれど、、、

 今日は起きてから自転車に跨り、当初の予定通り天山の湯を目指してペダルをまわした。 その道中古本のフリーマッケットのようなものに出くわした。これは行くしかないと思い、その場で自転車を停めた。

 なんと、文庫本はもちろんだが単行本までもが100円均一というではないか!?これは嬉しい誤算であった。友だちのおすすめである、伊坂幸太郎さんの書籍を中心に7冊購入した。なかなか手痛い出費ではあったが、700でそれだけ買えたのであれば文句なしである。

 そしてまたチャリをせっせと漕いだ。相変わらず俺の相棒は進みが遅い。

 神社がそこにはあった。

 はやく温泉♨️にいき、ノビーっと体を和ませたいと思ったがなかなか紅葉🍁が綺麗だったのでまたまた停めてしまった。f:id:haraherisanba:20181117213917j:image

f:id:haraherisanba:20181117214017j:image

 少しぶらぶらしたあと、ようやく目的地に寄り道することなくたどり着いたのである。

 温室はやっぱりいいな!!めっちゃ気持ちがいい!風呂上がりにはアオアシを読み、サッカーの奥深さに感動した。めっちゃ考えてスポーツしてるんだな、すげぇなって思った。

 晩飯はこちらだ!!f:id:haraherisanba:20181117214327j:image

美味しかった、、温泉の後の飯は格別でな!!ありがたやぁ、ありがたやぁ、

  これから、もう一風呂浴びてこようと思う。