雑魚寝とトマト

エッセイとか日記です

11/21

f:id:haraherisanba:20181122002104j:image
日記

 日本の企業は、いったいどれだけの温室効果ガスを生み出しているのか、、講義を受ける中で驚きを隠せなかった。

日本では常識として、生産性の向上にはCO2排出を伴うのは仕方がないという考えがある。しかし、他の国では、CO2排出を削減しつつも生産性を上げることを可能にしているところもある。これを日本もめざすべきだと思った。

 

 本日のランチは友達とカフェにいき、今の教育に対する疑問をぶつけ合った。頼んだヨーグルトのチーズケーキとても美味しかった🍰お店の雰囲気もめっちゃ良かった!

 また行きたいと思う。

f:id:haraherisanba:20181122001436j:imagef:id:haraherisanba:20181122001440j:image

 

 初の夜行バス、勝手が分からずあたふたと乗車する羽目に、、光が漏れないようにコートを頭から被って、今も日記を綴っている。なかなか隣の人に気を使うものなんだと知った、

 

 おやすみなさい💤